ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


観光ツーリング 3日目
Category: バイク  
3日目 クライマックス。

の前に、書き忘れたハプニング。
2日目の出発のときにモンスターS4のセルが全く回らなくなった。
みんなで押しがけし始動。その後は大丈夫だった。
そういえば過去には、セル回りっぱなし。
水がかかると、どうも駄目なようだ。

3日目。
足寄を出発し、糠平のほうから然別湖へ。
ここも、なかなかのくねくねセクション。
ここは、ちょっとバンプがあるので荷物満載だと結構ふられる。
そこそこのペースでくねくねを楽しむ。

今日の?今回の?メインイベント、ヌプントムラウシへ向かう。卵も買った。
ここは、集落から3,40km/h舗装を走った後15kmくらいの林道セクションがある。
今回のメンバーのバイク。

W650、SRは余裕。
XJR400、CB1000、ここまでは許容範囲。
ドカのモンスターS4、SS900これで行くのは変態。

舗装の区間が終わりいよいよ林道へ。

なに? 

Img_2123.jpg


雨に流されて、入れないと。
モンスターさんは、にんまり。

オフ車の人が来て、多分入れるよと言って、行ってしまった。
降りてくる山菜取りのおっちゃんに聞くと、無理だよ。
1ボックスの人に聞くと入れるよ。
どっちだ。

結局CB大将の「でもよ、卵腐るぜ~。」
わかりました、行きましょう。
モンスターさん、落胆。


Img_2127.jpg

Img_2132.jpg


以前より、道は良かった気がします。私のバイクだと余裕です。

Img_2136.jpg


ドカさん、お疲れ様。よくきましたね~。自分がドカなら断ります。
が、問題が。

橋がない~。
橋がなかったらわたれませんよ。
 


ここは、バイクでいけるところから川を渡るんですが丸太が流されています。先に行ったオフ車のおっちゃんはもう入っています。
確かに、入れるといえば、入れるし、入れないといえば、入れない。
ここまできたら、川を渡るしかない。
パンツ一丁になりわたる。

Img_2139.jpg


水が冷たく、素足ではすべる。水圧とは凄いものだ。
何とか到着し、まずは温泉卵を作る。

Img_2142.jpg


コンビニで、専門家XJRさんに買ってきてもらいました。
ストッキングと、卵。しかもアミアミかい。変態だよ。笑
しかし、これはいい。卵がいくらでも入る。

Img_2145.jpg


オフのおっちゃんがすでに作ったらしく5分くらいでいいと。
流石に早くないか?ってことで7分くらい待って。

Img_2149.jpg


はいできました。あいにくバイクに塩を忘れましたがクレイジーソルトでいただく。


Img_2151.jpg


う、うまいっ!! 

これは、最高だ。
そして、風呂に入る。

Img_2152.jpg


凄い晴天だったが、オフ車のおっちゃんが、
「夕立来るからね。はやく帰んなさい」と、言い残し帰っていった。
確かに雲がかかってきたが降るのかな~。

すると、5分もしないうちに雨…。
おっちゃん、あんた何もんだ…?。

川が増水しては、帰れなくなる。湯船に使ったのは10分もないが引き上げる。
帰りの林道では結構水が流れるほどに。

Img_2153.jpg


他のバイクより、汚れやすいW650。
とうてい、オンロードバイクの汚れ方ではなかった。
ガソリンスタンドでさらっと流し岐路に着いた。

今回は、後輩の口から「観光してる」と聞いて、一安心のツーリングだった。
スポンサーサイト


Comments

ひじょーに、いいツーリングですね
こういうの大好きですv-218

さすがスケールがでかい!
橋が流されてるとは・・・。

温泉玉子が凄い美味そうだ、今度真似しようっと

>ke-nさん

みんなロードバイクというのがイカスでしょ?(笑)
温泉卵最高ですわ。

Leave a Comment

