ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


観光ツーリング 2日目
Category: バイク  
2日目です。

いつになく、早くから行動開始です。
オダイトウから知床峠を目指します。

Img_2106.jpg


羅臼のほうはちょっと曇っていたが山頂から斜里側は晴天で暑いくらい。知床峠山頂

Img_2100.jpg


おばちゃんたちと同化する後輩。

20070615000523.jpg



知床五胡の展望台から一湖を望む。
天気が良くて、気持ちが良い。自然にスピード出す気もなくなりアクセルも緩む。

Img_2111.jpg


ここから、斜里までの海沿いの直線でそこそこの速度で走っているとパッシングしてくれた車が2台ほど。
普通に法廷速度で走っている人なんていないまっすぐな道。
観光地だから取り締まりもあるのか…。
が、走っても、走っても、パトカーも、取締りのレーダーも見えない。

あ、あった。 

と、気がついたのは本当に2mくらい前。
普通、注意していればレーダーは発見できます。
が、そのレーダーの大きさたるや、牛乳パックの底くらいの小ささなのです。騒音の取り締まりでもないだろうし、多分速度取締りなのです。

パッシングで教えてくれなかったら確実につかまっています。
斜里、唯一の最新レーダーか…。あんなのが、普及したら…。

思うんですけど、交通安全を目指すなら危険ポイントで大々的に取り締まりしていますと旗揚げてやればいいんじゃないかなと。
隠れてやるってことは、捕まえたくてやってるわけで。

この付近です。覚えておいて損はありません。

斜里には最新レーダーがある。 

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=43%2F58%2F37.643&lon=144%2F52%2F18.65&layer=0&sc=5&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=318&CE.y=251

たしかに、あれをみるとスピードだす気なくなりますけどね。

気を取り直して、
Img_2115.jpg


はみ出てます。今度注意します。

国道を避けて、587号線へ。
藻琴山PAから屈斜路湖

Img_2117.jpg


ここからは、去年から伝統の津別峠。
やっぱり楽しいこのタイトな峠。W650でよかったと思う瞬間。
2名以外は疲れ果ててましたけど。

今日の宿泊先は足寄。
途中、私の好きな温泉、オンネトーの景福で温泉を堪能。
絶妙な湯加減。内湯だけで順位つけたら今のところ一番かも。

写真がないので過去の記録を。

http://imp555.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html#more

景福を堪能し、足寄。足寄で、+2人と合流。
今日晩餐は焼肉。

この日は、大型免許取立てのXJRさんがモンスター、W650、SRを試乗。
自分のと教習所のしか乗ったことなかったようでバイクの差を感じたみたい。モンスターは驚いたようだ。
そりゃそうだ。モンスターだもん。

SRの後輩はXJRを乗り、えらく感激。
振動はないし、コーナーは安定していて、がんばらなくていいし、トゥルルルーと高級サルーンのようだと。
そりゃそうだ、SRだもん。

私も久しぶりに4気筒に乗ったが、やっぱりふけ上がりがまったりでじれったい。リッター4気筒なら違うのか。


Comments

Leave a Comment

