ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ポケバイ
Category: 未分類  
P1第2戦。

今回は、ぜんぜん時間なくて当日までまともにポケバイ触る時間なかった。
当然、練習もなし。

千歳のコースは、右回りで、タイヤの右側が先に減る。
今回は、ちゃんとしたメーカーさんが試作のタイヤを何チームかに配ったようだ。

うちにも、くれよ…。

リアタイヤだけ、右面を左面に180度反転させて組んだ。
何とかいけるだろう。

キャブだけ掃除したのだが、太いタイプのチェーンで去年のギヤ比になったので立ち上がりは重いしちょっと、キャブセッティングが濃いのかもしれない。

上位はすごく速くて、下位チームとの差がかなり開いてきましたね。
なので、速度差がものすごく接触も多くなってきました。
という、私も抜こうと思ったら行き場を失い膝ヒットし一人こかしてしまいました…。しかも、女性ポケライダー…。
後から、誤りましたけど、もう、あの人だけにはぶつからないようにと抜くときはそりゃもう慎重に。

そのほかにも、前でこけられてとっさにダート突っ込んだり、足ばたばたで立て直したり。自分はこけませんでしたが結構危ない場面が多かった。
チームメンバーはこけて、ひかれたし…。
背中に、思いっきりフロントタイヤヒットしてましたがとりあえず打撲くらいなのかな…。

帰ってきての一言「おれ、今日乗れてる」…。

ハンドル曲がって、スロットルちょっと破損。何とか復旧。


Img_hh206.jpg


ベストタイムは46秒台には入りましたが、多分コンスタントに46秒くらいで走れないと今の全体のレベルでは表彰台は無理ですね。
2回目はブレーキが全く利かず、タイムの更新もならず。
最終的に8位。
今回も大きな、怪我なく良かった。

やっぱり、チェーンとスプロケ前の使ったのでギヤ比がロングでタイム的には出せるかもしれませんがレースでは不利ですね。
次回は、キャブも一段薄めてみようかと。
タイヤは4レースできれいにスリップサインが消えました。
もう少し、ハイグリップの履いたらタイムあがるのかな?
でも、どこまでポケバイを信じるかでタイムが変わる気が。
基本的に、信じてないですから…。

で、片付けるときに気がついた。
タンクのところに張ってあったシール。

TS320321.jpg


ちゃんぽん

ちゃんぽんじゃ、だめだよなぁ。
本当はチャンピオンです。
スポンサーサイト


Comments

こんばんは!
ゆにまるさんのとこから飛んで来ました、こちらでは、はじめましてですね。
よろしくお願いします。

あの~ 「チームメンバーはこけて、ひかれたし…。」 って、もしかしてうちのチームメンバーが、「目の前でコケタ人、ひいちゃった・・・」とレース後言ってました。
でもって、フロントフォークひん曲がってたんですけど・・・・・・・・・背中大丈夫ですかチームの人・・・「ごめんなさい!謝っといて下さい!」

では、今後ともよろしくお願いします。

狭いから前がつまった状態でアクシデントがあると「二次災害」もありえますよね。
私も今回は抜かれ役に徹しましたが、それでも第一ヘアピンの突っ込みで
「コレだけ見える位置までハナ入れりゃ気付くだろう」
と思って自分ではかなり余裕もって突っ込んだつもりだったんですが、お構い無しに被せられてイン側の縁石の上で急停止みたいな場面も有りました。
ウチの家内などは
「上手い人はちゃんと抜いていってくれるからかえって気を使ってライン外さない方がいいみたい。」
と言ってます。
譲って事が帰って仇に成ってしまうこともあるので難しいですね。
>エディーさん、ゆにまるさん

ひかれた人は、大丈夫みたいです。最終ヘアピン手前のストレート入り口だったらうちのメンバーです。
フロントフォーク曲がってましたか…。走れますか?

ポケバイは、自分でとっさにライン変えたりできる自由度がないですから避けるのも難しいですよね。
ほっ・・・
大丈夫でしたか、安心しました。

”最終ヘアピン手前のストレート入り口” そこで間違いありません、VTRに写ってました。
なんだか、74DAIJIRO乗ったライダーが引き金らしいのですが、避け切れない感じでした。

ちょうど、メイン・マシン(グリーン)が一時、調子悪くなり スペア(ラッキーカラー)で走ってた時でした。

Fフォークは、引っ叩いてまっすぐに出来ますので大丈夫です。(笑

Leave a Comment

