ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


試乗
Category: バイク  
トライアンフの試乗に行ったが今は試乗車がない?とのこと。
電話ではないといわれたがスクランブラーを見たくて店舗に行ったら晴れてたら乗っていいのありますと。
よくわかんないけど、スクランブラーはかっこよかった。

で、一度乗ってみたかったセロー。トレールバイクとして長い歴史があるこのバイク。

ヤマハ セロー250
TS320319.jpg


無論、試乗はアスファルトだったが低速では十分なトルクと小気味よいシングルエンジン。70km/hまでの加速は必要十分。
SRなんかに比べると軽く回る。
思ったより、安定性もあるし軽くて楽しい。
これで、林道に入ったら楽しいんだろうなぁ。
行き着くところはここかもしれない。

トラに乗れなかったのでスポーツスターを試乗。

ハーレー スポーツスター883

2050111_00_2006_09.jpg


モデルチェンジ後、今年はインジェクション化された。
乗ってみると、トルク感なし、まわしても特段なにもなし、ミッションと取り回しは良くなった。
走り出すとよくできた4気筒のように振動が全くなくなるのには驚いた。そのくせ、ラバーマウントでアイドリングでは車体をゆする。逆に不快だ。
30分間試乗させてくれたのだが、後半飽きた。

店員さんが自身ありげに「どうでした?」といっても。
「物足りないです。」と答えるしかなかった。

これと、セロー、一日貸してくれるといったら迷わずセローを選ぶ。


Comments

トライアンフって・・・
ものすごくカッコいい!って感じはしないんですが、そこはかとなく気になる存在です。
タイガー、ボンネビル、スクランブラー、スピードトリプル、スプリントST…。
そうそう、基本的にアメリカンは好きではないんですけど、スピードマスターは乗ってみたいなぁって思います。

まったく、いろんなものに目移りして我ながら「しょうもないヤツじゃ」と思いますが・・・。

Leave a Comment

