ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


the miyata
Category: 自転車  
今年も行ってまいりました、つどーむの自転車試乗会
あいにくの天候だったけど、前日に比べればぜんぜんOK
カッパ着て走りましたけどね。

印象に残ったのは

カーボンならシナプス。

RIMG1177.jpg

とっても振動吸収がよく、だるさも感じず、去年乗ったグラファイトをちょっと予感したが、
去年のことなのでもう比べるレベルにはない。
ことしは、グラファイト着てないからなぁ。
この後乗った、スパ6ハイモッド
流石に切れのよさを感じたけど、シナプスに比べるとジャイアントに乗り換えたみたい
ガサガサ感を感じた。それくらい、シナプスはいい。



本日のナンバーワン

miyata クロモリ

写真

前日に乗った話を聞いて、すげぇとは聞いていたけど、
ここまで良いの?
とっても、軽快。素直、乗り心地良し、ちゃんと遊ばせてくれる固さ、ディテール、仕上げ非の打ち所無し。
こんなクラシカルなデザインで、ここまで走っちゃうとは。
これで、カンパなら、ディティールはさらに良いだろうな。カンパか~

このあと、ネオコットやら、パナチタン、ルイガノチタンやら金属乗りましたけど。
チタンも良いんですけど、一番欠落しているのはデザイン。
miyataを見ちゃうと、走りだけで評価できなくなった。
miyataのあとでも、ネオコットのトラクション感は健在。
これは、これで、いいよ。

この後、ジャイアンのTTかぶれの何とかってやつとか乗ったけど
遊ばせてくれないねぇ。
いいだけ、脚も終了なんで最後に

the miyata

終わった脚でも5週くらい乗っちゃったかな。
やっぱ、いいよこれ。

時代遅れのマテリアルなのかも知れないけど、職人さんがちゃんと作ったものは
ここまで良いんだ。
どんどん進化するカーボンだけど、結局は基本設計何十年前のクロモリがこんなに
良いんだ。
ニッポンの職人の魂を感じました。


