ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ニセコヒルクライム
Category: 自転車  
ふりそうな、ふらなそうな天気。
朝6時に出発し8時に到着。
受付を済ませ、アップで心拍を上げる。本気な人たちはローラー台でアップしている。
車検は、難なくクリア。自転車が軽すぎて駄目だねーって言われてた人もいた。
どんだけー?

スタート前、自分のクラスがおそらく一番多くてすごい数。
スタートでぶつかるんじゃないか。ってくらい。
雰囲気に飲まれそうだ。
スタートしパレードランといいつつみんなポジション取りに結構ダッシュ。
倶知安の高校からタイム計測でいざスタート。

CA3I0230.jpg

ここで、ケイデンス(ペダルの回転数)がメーターに表示されていないことに気がつく。
ちょっと、調子悪いんですよね。でも、もう止まるわけには行かない。
結構重要な情報で、車で言うところのタコメーターです。
何回転におちたから、ギアを下げようとかの目安になります。

完全に雰囲気に呑まれ、オーバーペース。
でも、後ろに入って風除けにしてついていかないとね。

途中しばらく並んでた人に
「ここあがったことあります?後半きついですよね。
  このペース速くないですか?」って

たしかに、「自分も、雰囲気に飲まれてます!」

そんでも、抜かれはしたけど結構抜いたな。
心拍がやばい。自分の一般的な机上の上限は185。
常に180以上でさがらない。

ワイスの分岐から細くなるところ。ここから道は狭く、勾配は急になるので違う性格のコースになります。
坂バカ的には嫌いじゃないです。(笑)
うわぁ。心拍185こえてるし。
しゃあない。もう見ない。

最後、人についていってスパート。これ、一人じゃ出来ないけどエネルギーって残ってるんですね。
ゴールしたら、血の味がしました。
あまりに息が上がって、しばらく立てなかった。
DENZIさんとも落ち合えたし、お互い、そして自分を称える。

ここからは、五色側におりて、レースより長い距離を帰ることになります。
(笑)そんでも、くだりが多いから大丈夫。

目標としていた45分をきれるか。練習では46分中盤。
自己測定では43分。
結果は42分中盤。
おぉ、雰囲気に呑まれ、4分早くなった。

順位も目標の半分よりは上だった。

そうだそうだ、DENZIさんはどれくらいなんだろう。

DENZI、

  DENZI、

    DENZI・・・。

あったー!

うぉ、3秒上回った!よし!(笑)



でも、少なからず年齢違うしすげぇわ。

全部で600台くらい。鶴見信吾さんもきていたようです。

max心拍188 

帰るとき、ちょっと雨に当たりましたが楽しめました。

CA3I0231.jpg


