ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ドーピング
Category: 自転車  
DENZIさんについていくには、とりあえず機材をアップグレードしないとね。

ラテックスチューブと
タイヤ

まずはチューブだけで差を感じられるか。

RIMG0564_20120620214937.jpg


朝里リベンジ
Category: 自転車  

RIMG0552.jpg


自走、サイクリングロード~定山渓~国際スキー場~朝里
朝里~また戻るルート

最近のお気に入り。スティックメロンパン。
ちゃりだーは廃盤にならないようにこれ買ってほしい。笑
補給には食べやすくていい。

RIMG0559.jpg


定山渓で足湯して帰る。
このルートやっぱ結構つらいわ。
補給の仕方を少しずつ学んだ。やっぱ、食べなきゃ駄目だね。

131k
3050kcal
avg22・3km/h


厚田
Category: 自転車  
RIMG0523_20120613230703.jpg

113km
2100kcal

山が無いのでもはや、100kmは若干物足りない。


リハビリのはずが。
Category: 自転車  
DENZIさん、写真いただきました。

さて、ハンガーノックから2日後、筋肉痛も無く脚もほぼ回復。
今日は、DENZIさんが遊んでくれるという。軽くにしましょう。

倶知安から出発し、ウォーミングアップ。
おぉ、DENZIさん回すねぇ。

RIMG0481.jpg

RIMG0486_20120607220557.jpg

ワイススキー場の手前で、一行と合流。
なんとなく、自分が先頭を走ることになり、今日は軽くね。

でも、五色の登りの道が細くなってからなんか坂が呼んでる。
心拍をみながら登ってみましょ。
見る見る、心拍はあがるけど185を超えないように。

ギアを一枚残して上りたいところだが、脚壊してたら意味ないから軽いギアで登ってく。
この自転車では初めて、登れるかなぁと思っていたけど意外といける。
不気味なのは、DENZIさんがずっと後ろにいること。

まぁ、最後に来るんだろうな。がんばれるだけがんばるか。
一番きつい坂を越えたあたりか、後ろに気配を感じる。
案の定、ぶち抜かれ、ついていこうとしたけど、みるみる離され、追いつかなかった。

上りきって、二人とも撃沈。
いや、しかし、あの瞬発力はすげぇわ。

RIMG0487.jpg

五色で、水を汲むつもりがまだ蛇口がついていない・・・。
こっから、新見を目指す。

f0225953_2312184.jpg

f0225953_2365061.jpg

新見の登りは、しゃべりながらゆったりと。
新見温泉で、蕎麦を食って。このまま温泉に入りたいが・・・。

パノラマまでいって、チーズ工場、裏パノラマ。
わかってはいたけど、ここからが一番つらい。裏パノラマの小沢側からワイススキー場のほうに行くルート
登ってないように見えて、永遠と登っている。

果てしなく

f0225953_2351311.jpg

駄目かと思った。一人だったら、休んでた。
またしても、最後、ぶちぬかれ、自分は瞬発力ないのです。

突き当たりで、右に曲がればまた五色コース。(笑)
流石に行きませんよ。下ってゴール。

車で、五色にあがって温泉をいただきました。

距離75Km
avg22km/h
max心拍185
消費cal 2064kcal


ほぼ、ハンガーノック
Category: 自転車  
このルートいけないかなぁ。160km
最後に朝里峠ってやばいよなぁ。

ってことで、定山渓からスタート

route.png

中山峠は思ったよりぜんぜん楽。
しかし、あげいも。たまに一個の売ってるけど、今日は無し。
あれ、3個って食えないって。割高でも1個うりもレギュラーにしたら絶対売れるのにな。

RIMG0439_20120601225201.jpg

ささーっと、下って京極へ

今日も羊蹄は凛としている。

RIMG0443.jpg

水補給

RIMG0450.jpg

この時点では特に体も大丈夫。うどん食って(これが良くなかったかも)、スポーツドリンクと、羊羹と、エナジーゼリーで補給。

RIMG0451_20120601225228.jpg

80kmをこえ、足が軽くなる。

シュークリームと、スニッカーズ。この時点で、固形物ってのは駄目かも。

RIMG0468.jpg

思ったよりきついという朝里峠。
あの、レコード盤のつづらしか頭に無かったけど、本番はそこから。
なんせ、のぼりが長い。国際手前の、赤い橋までずっと登ってる。

110k越えたあたりで、ふくらはぎが痛くなり、同時に眠気?と足が止まる。
これがハンガーノックってやつかも。

RIMG0471.jpg

国際過ぎて、下りも足止めると二度とうごかなそう。
ま、最後のほうは踏めなくなって惰性だった。

足の裏がふくらはぎから、ケツまで全部いたい。
前向きに考えればペダルがうまくなって裏側を使えるようになったけど、筋力がついてこないのか、
無茶をしたのか、ポジションが悪いのか。

ハンガーノックは補給だな。おそらく、1500kcal摂取できていない。
足りないのかも。

距離154km
AVGスピード22km/h
消費カロリー3854kcal
約7時間


