ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


テレマーク 国際
Category: その他  
ブーツだけのつもりだったんですが、セールに負けて・・・。

RIMG0428_20120326232240.jpg

モイワで自主トレ。初日は斜滑降2時間。変な視線を感じるが自分は精一杯
右は良いが、左が不得意。山に向いてしまう。

DENZIさんと国際に行く約束をしたのでそりゃ、あんまり迷惑かけれない。
2回目の自主トレでなんとなく曲がれるようになってきた。緩斜面限定。
こんなんで、国際いけるかなぁ。

RIMG0429_20120326232312.jpg

自分の板はテールも跳ね上がってるタイプなんですが、テレマークに関しては結構扱いにくい。
すべりじゃなくて、滑り止めストッパーがないんでばらばらになるんですね。大昔のスキー見たく。
で、立てかけるにもテールが丸いので安定しない。
ゴンドラ乗ると、重ねて入れられない。

RIMG0432.jpg

ゴンドラ乗っちまったけど、降りられるんだろうか。
雪は、重いもののこの時期にしては上々。
DENZIさんのすべりをみつつ、コツを盗みつつ。
少しずつ滑れるようになって着ました。

なるほどね、内足で舵を取る感覚がわかってきました。(緩斜面で状態の良いバーン限定)

RIMG0435.jpg

先日のニセコ合宿?でつかった着圧たいつ。ワコールのCW-Xなんですが、これは抜群にいい
太ももに来ない!アルペンではね。

テレはすごく太ももに来ます。
後半は、もうテレ姿勢取れなくなって、コケまくるし・・・。
自分なりには上達した一日だったけど、ぜんぜんだなぁ。

DENZIさん速いし・・・。
んで、DENZIさんのアジト覗いて、最後は朝里サイクルでお別れ。
いや~楽しかった。この次期にシーズンインしてます。


