ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


金花湯
Category: 温泉  
北海道の温泉好きなら一度は聞いたことがあるであろう島牧の金花湯
山の中に、すごい湯があるというが人を拒むように行くのが困難で行けないといううわさもある。

念願かなって金花湯を目指すことになった。
ジムニー軍団がちょっとまえに行っているとう情報も。
最初は普通の林道。
そして、最初にして最大の難所。

このラインは遠慮し、

RIMG0144_20111023210141.jpg

こちらを押しながら。
RIMG0147.jpg

途中休憩。
RIMG0149.jpg

薮漕ぎはあたりまえ、ちょっとした川渡り数本

途中の写真は撮る時間がありませんでしたが

やっとたどり着きました。
これが、幻の金花湯かぁ

ジムニー軍団の置き土産がありました。
ここまで車で来るって、半端じゃないです。
道と湯船の整備?もしてくれたようです。

RIMG0154_20111023205617.jpg


川沿いには空中露天風呂
ずっと入っていたいですが、帰路もあるのでそこそこに。

RIMG0162_20111023205655.jpg

とちゅう、沼?を見に行き紅葉も綺麗でした。

RIMG0189_20111023205800.jpg


人数と、知っている人がいないといけませんが話に聞くとおりすんごい温泉でした。
途中2人組が徒歩で下っていました。歩いていったのでしょう。

ここよりは遥かにアクセスが楽だけど、湯は近いものがある岩内の朝日温泉
ここも、道が流されて再開のめどが立たないようですが行きたいですねぇ。
再開され流されるまでの数年間。何度か行っておいて良かった。
再開を他力で待つだけではだめですかねぇ。


