目覚め。
朝の6時から大騒ぎの隣のファミリー・・・。
本当にうるさい。
八雲まで走り、42号線から夏路林道、奥富林道で今金まで行く。
ここの入り口はわかりにくい。
途中まで畑の道を走って林道になる。
GPSがないとわからないですね。
林道の分岐ってどうしてこんなにわかりにくいんだろう。
看板が、右の事を指しているのか、左なのかわからない。
これで、右の事でした。
約16キロのはずが少し迷いました。
ガーミンには林道まで入っているので、ナビさせていると思いもよらないところに連れて行かれる
ことがあります。
なんどか、戻ったりしながら230号線にでます。
230出たところで取り締まりやっていましたが、あそこ法定速度で走る人いるんだろうか。
N42.25.16 E140.06.16 です。
230号から少し今金のほうに向かい美利河種川林道でダムのほうに向かいます。
遠回りですが・・・
ところどころ、舗装林道になっていたりします。眺めがよいところがありました。
ここまできたら、奥美利河温泉。
ここは、露天が見えやすい地形上、写真を撮ることを禁止しています。
建物は良いそうですが、いろいろ写真を撮ると面倒なようで食事だけ。
きのこがうまかった。昨日採ったばかりだと。
セローはパワーがないし、こうゆう舗装林道のくねくねは楽しくないんじゃないかと思っていました。
が、これが、かなり楽しい。
ガツンと減速して、ドンと加速する。なんてことは出来ませんが、軽いバイクで、ストロークあるサスで
ヒラヒラと走るのはとても楽しいです。
このタイヤなら、アスファルトはオンロードバイクと変わりません。
Dトラッカーも楽しかったけど、やっぱり私は大きいタイヤのほうが好きですね。
17インチはスッとフロント入って曲がりやすいんですがなんか好きになれない。
ツーリングも終盤。
洞爺湖から東湖畔林道で北湯沢に抜けます。
ここは、湖一望できる場所があったりとても眺めが良いです。
車でもこれます。
ここからは、美笛周りで帰宅。
林道は60キロ以上走りました。
道南のツーリングは面白い道がないので、寒い時期に行くくらいであまり好きではありませんでした。
でも、今回ので楽しみ方が判った気がします。
結構、林道をつないで目的地に近づけること。(ちなみに今回のルートにゲートはありませんでした)
しっぽりした温泉が多いこと。
道東はそこまでいくのが結構つらいしスケールがでかいくてかなり時間が必要。
道南は疲れたら高速道路という抜け道もあるし。
燃費はキャンプ道具積んで、特に気にしなくても39~35くらい。林道はいると35くらいですね。
4気筒の2倍は走るんじゃないか?
セローのタンクは約10Lなので、250kmは安心して走れることになります。
サスのストロークもあり、荒れたアスファルトも乗り心地よく、多少風に弱いのはあるが
荷物つんでもそれほど、乗りにくくはない。
シートはツーリングシートだと痛くならないが、私の体格だとあと3~5センチ高くても良いです。
ステップが高いので、膝のまがりが窮屈です。
パワーはないけど、実用トルクが気持ちよく乗るたびにいいバイクだなぁと思います。
ツーリングは純正マフラーがいいですね。キャンプ場でも気を使わないし。
願わくば、純正の軽量マフラーというのがあればいいのに。
タイヤはD604でしたが、林道でもまぁまぁです。浮き砂利は滑ったら止まらないです。
横方向のグリップが少し弱い気がします。
エアーを落とせばもう少し利くと思いますが、パンクのことを考えると落とせません。
アスファルトは文句なしです。今回のようなツーリングならIRCの110が良さげ。
ビッグオフでキャンプ道具積んで林道走れる腕はないし旅道具としてのセローは最高だと思いました。
昔は、オフロードバイクでツーリングなんて理解できなかったけどこうゆう楽しみ方が出来るバイクに
乗っちゃうと、もうオンロードバイクでの旅は出来ないかも。
朝の6時から大騒ぎの隣のファミリー・・・。
本当にうるさい。
八雲まで走り、42号線から夏路林道、奥富林道で今金まで行く。
ここの入り口はわかりにくい。
途中まで畑の道を走って林道になる。
GPSがないとわからないですね。
林道の分岐ってどうしてこんなにわかりにくいんだろう。
看板が、右の事を指しているのか、左なのかわからない。
これで、右の事でした。
約16キロのはずが少し迷いました。
ガーミンには林道まで入っているので、ナビさせていると思いもよらないところに連れて行かれる
ことがあります。
なんどか、戻ったりしながら230号線にでます。
230出たところで取り締まりやっていましたが、あそこ法定速度で走る人いるんだろうか。
N42.25.16 E140.06.16 です。
230号から少し今金のほうに向かい美利河種川林道でダムのほうに向かいます。
遠回りですが・・・
ところどころ、舗装林道になっていたりします。眺めがよいところがありました。
ここまできたら、奥美利河温泉。
ここは、露天が見えやすい地形上、写真を撮ることを禁止しています。
建物は良いそうですが、いろいろ写真を撮ると面倒なようで食事だけ。
きのこがうまかった。昨日採ったばかりだと。
セローはパワーがないし、こうゆう舗装林道のくねくねは楽しくないんじゃないかと思っていました。
が、これが、かなり楽しい。
ガツンと減速して、ドンと加速する。なんてことは出来ませんが、軽いバイクで、ストロークあるサスで
ヒラヒラと走るのはとても楽しいです。
このタイヤなら、アスファルトはオンロードバイクと変わりません。
Dトラッカーも楽しかったけど、やっぱり私は大きいタイヤのほうが好きですね。
17インチはスッとフロント入って曲がりやすいんですがなんか好きになれない。
ツーリングも終盤。
洞爺湖から東湖畔林道で北湯沢に抜けます。
ここは、湖一望できる場所があったりとても眺めが良いです。
車でもこれます。
ここからは、美笛周りで帰宅。
林道は60キロ以上走りました。
道南のツーリングは面白い道がないので、寒い時期に行くくらいであまり好きではありませんでした。
でも、今回ので楽しみ方が判った気がします。
結構、林道をつないで目的地に近づけること。(ちなみに今回のルートにゲートはありませんでした)
しっぽりした温泉が多いこと。
道東はそこまでいくのが結構つらいしスケールがでかいくてかなり時間が必要。
道南は疲れたら高速道路という抜け道もあるし。
燃費はキャンプ道具積んで、特に気にしなくても39~35くらい。林道はいると35くらいですね。
4気筒の2倍は走るんじゃないか?
セローのタンクは約10Lなので、250kmは安心して走れることになります。
サスのストロークもあり、荒れたアスファルトも乗り心地よく、多少風に弱いのはあるが
荷物つんでもそれほど、乗りにくくはない。
シートはツーリングシートだと痛くならないが、私の体格だとあと3~5センチ高くても良いです。
ステップが高いので、膝のまがりが窮屈です。
パワーはないけど、実用トルクが気持ちよく乗るたびにいいバイクだなぁと思います。
ツーリングは純正マフラーがいいですね。キャンプ場でも気を使わないし。
願わくば、純正の軽量マフラーというのがあればいいのに。
タイヤはD604でしたが、林道でもまぁまぁです。浮き砂利は滑ったら止まらないです。
横方向のグリップが少し弱い気がします。
エアーを落とせばもう少し利くと思いますが、パンクのことを考えると落とせません。
アスファルトは文句なしです。今回のようなツーリングならIRCの110が良さげ。
ビッグオフでキャンプ道具積んで林道走れる腕はないし旅道具としてのセローは最高だと思いました。
昔は、オフロードバイクでツーリングなんて理解できなかったけどこうゆう楽しみ方が出来るバイクに
乗っちゃうと、もうオンロードバイクでの旅は出来ないかも。
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