ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


D604
Category: バイク  
怪我する前に中古のリアホイールを入手しました。
IRCのもうちょいオフよりのタイヤと迷いましたが、ちゅうこのフロントホイールについていたダンロップ
のD604とあわせました。

アスファルトメインのツーリングでも問題ないでしょう。

RIMG0946.jpg

結構溝深いのでフラットダートもいけそう。


8週目
Category: その他  
レントゲンを見ると、骨折線がほぼ消え、折れてギザギザしていたところもわからない感じになってきました。
人間の体ってすごいです。

転ばなければ、という前程ですがマウンテンバイクもOKと言われました。


バイクに乗れない日々
Category: バイク  
バイクに「乗る」ことは出来なくても

バイクを「塗る」ことは出来る

ということで、フレーム塗装。
エンジン降ろしてフレームだけにするのが普通ですが、今回はそのまま、
しかも、ペンキ刷毛塗りです。

汚い塗装

RIMG0909.jpg

まずは剥離

RIMG0913.jpg



6週目
Category: その他  
ゴムバンドを引っ張る筋トレ開始。

肩甲骨の高さが左右異なっているもようで筋トレが必要。


閉店
Category: バイク  
骨折の連絡はしていたのだが、回復状況を伝えるためにいきつけのバイク屋へ。
浮かない顔の店主。

「店閉めることになった・・・」

まじで!!

作業自体はほとんど自分でやるため、作業はそれほどやってもらったことはないが
部品の購入や、雑談や、バイクの知識ではずいぶんお世話になった。
10年以上通ったバイク屋がまさか閉店とは・・・。

もちろん、バイク業界の冷え込みで厳しいのは確かだが業績不振が原因ではないよう。
話を聞くと、自営でやっていたが3年前くらいにとある会社(バイクとは無関係)の配下となり
その会社のバイク事業として運営することになった模様。
これにより、その親会社のお金で在庫を持ったりなんだりって出来ることになるそうだ。
で、いろいろあってその親会社がバイク事業を辞めるということ。

一人にされた店主は、安月給で貯蓄を切り崩し開業するための資金、最低でも3~500が
調達できないからどうにも出来ず、閉めると。
危険な仕事でも、ハイリターンなら短期で資金をためたいと言っていたけどなかなか無い
ようです。
とても残念な話ですが、これが現実です。
一等前後賞でも当たれば融資するのですが。


