ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


5週目
Category: その他  
車の運転とママチャリなら自転車の許可が出ました。
レントゲンで骨折線はまだ見えるものの回復はしているようです。


真実
Category: その他  
これが真実なのでしょうか。
とても専門的なことを交えていっているのに、何が起こっていて、何をしなければならないかとてもわかりやすいです。
政府や、東電は全く信用できません。





映像が削除されるかもしれません。現にひとつ消えていました。
「福島 児玉龍彦」で検索してください。 

これが意図的に消されるのなら、どこかの国の電車を埋めたのと変わらないと思う。


鳥肌
Category: その他  
ジョインアライブのチケットがもらえたので行ってきました。

ま、ほとんど知らない人ばかりでしたが。鬼束ちひろと、ユニコーンはみたい。
初期のころ好きだった鬼束ちひろ。
初期のころのは今でも好きです。初期のころは。

おかしくなるまでは本当にうまかった。おかしくなるまでは。

この歌で、有名になった
月光



call



17歳の時に作ったこの曲。その年で、この暗さ。怖いといえば怖いですが、今は次元が違います。

こんなカバーも

守ってあげたい



もと歌、歌っている人そんなにうまくないのでってのもあるが。


青春の輝き



こんな感じにカーペンターズを歌える人ってすごいんじゃないかと


で、今ですか?

http://www.onitsuka-chihiro.jp/category/information/index.html

ライブの記事は

http://www.barks.jp/news/?id=1000071784&p=0

メディアって怖いですね。記事は全部うそです。
息を呑んだのは、怖すぎて・・・。鳥肌が。
声も全く出ていないし
15分遅れて、3曲くらい。ま、あれ以上は無理。というか3曲も出るべきじゃなかった。
しゃがれ声じゃなくて、出ないだけ。
観客は、失笑でした。

最後は、楽譜をばら撒き。
声が出ないとか、下手になったとか、見た目が変わったという以上に、痛々しくて見ていられなかった。
なんか、変な薬でもやっているんじゃないか・・・。

初期のころのライブ2回行きましたけど本当にすごかったです。
ライブでの歌唱力はCDなんてモンじゃなく、強めなブレスだけで鳥肌が立ちました。

ELTのひともたしかのど悪くして、声が出なくなって下手になりましたけど、良かったときのレベルが違います。
鬼束ちひろも、のどを悪くして、その後レーベルを変えて、このあたりから、活動休止したりおかしくなりました。
復活して、以前の歌唱力はなくなり、ちょっと声も復活しだしたと思ったら、男に殴られておかしくなった・・・。

何度も言いますが、初期のころは本当にうまかったんです。

鬼束だけのライブがあったらお金出して行っていたかもしれないですね。
あの状態だったら、流石に途中で帰りますね・・・。
今回はもらったチケットでよかったのかもしれない。

最後のユニコーンは流石でした。
古い曲はMaybeblueだけだったのが残念でしたが、バンドとして完成されています。



3週
Category: バイク  
自分の力で動かしても良くなりました。

今まで、動かすなといわれていたものを、ある日を境に動かしてリハビリしてくださいと
言われても動くもんじゃないですね。
ぜんぜん腕が上がりません。

リハビリは長いことかかりそうです。


温泉
Category: 温泉  
平日の休日はもれなくリハビリになりそうです。

午前リハビリの後、同室だったおじさんを訪ねます。暇をもてあましてました。
タクシーで帰らず、歩いて地下鉄の駅へ。
普段は高いしそうそういきませんが、今行ける範囲の月寒温泉に向かってみます。
が、福住駅から歩いたのですが結構遠い。札幌ドームのさらに千歳側。
車だと、あっという間ですが・・・。歩くのすごく嫌いです。

これまた、普段なら選択しないご飯と、温泉のセット 2000円。
まずは温泉。傷にしみないか心配でしたがとりあえず大丈夫。
軽く浸かって、併設しているとんでんでご飯を食べます。

10年ぶりくらいのとんでんでしたが、こんなんだったっけ。
天丼とそばのセットにしましたが脂っこくていまいち。
いわしの刺身にすればよかった。

その後は、リクライニングチェアが並んでいるところで軽く昼寝。
入浴
チェア
入浴

都合5時間くらい滞在。
なんとも、健康ランド的すごし方をしました。
帰りはバスに挑戦。
バスって、どこ行くかわからないから苦手です。

あぁ、こんなビルヂングな温泉じゃなくて しっぽりしたところ行きたいなぁ。
でも、十分リフレッシュできました。


入浴
Category: その他  
抜糸が終わり、固定バンドも外れました。
ホチキスは、麻酔も何もなくペンチ見たいので引き抜かれました。

ここ数日の暑さと、固定バンドの暑さで体温の調整がうまくいかず寝冷え。
風邪を引いてしまいましたが入浴のOKが出たので、久しぶりの入浴。
テレビで見たことがありますが、日本は熱があるときは風呂に入ったら駄目というのが
一般的のような気がしますが、諸外国ではぬるめの風呂に入るというのを見たことがあります。

3週間近く、シャワーのみで、湯船に使っていません。
夏はシャワーのみというのが多いですが、入れないとなると入りたいもんです。

冷える前に寝ます。


療養中
Category: その他  
セローで肩から落ちてしまい、肩甲骨骨折しました。

そのまま乗って帰ってきたんですが、当番病院にいったところ肩甲骨骨折。
翌日、設備の整った病院へ。
当番病院の設備は古くて、40分くらいかかったCTも5分くらい。
画像も、パソコン上で骨のパーツとして確認でき素人にもわかりました。

このまま、固めてもよいが、動きに制約が出る可能性も。先生も手術かどうかかなり
悩んでいましたが、手術になりました。
チタンのプレートと、ビスで固定しています。
このプレートと、ビスは動かしたときに違和感、痛みがなければとらないらしいです。
抜糸と、固定バンドがまだ取れていませんが昨日退院しました。
肩甲骨の骨折はほとんどが、バイクか自転車だといっていました。

私は、右の外側(腕側)がなにか局所的に棒で突かれたような感じでこのような折れ方は
珍しいとのこと。
固定バンドが取れても、少しずつ筋肉の回復をしなければならないためリハビリが少し時間
かかりそうですが完治に向け先生の言うことは聞くことにします。


ご心配、ご迷惑かけた方々申し訳ありませんでした。


