ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


クランク
Category: バイク  
クランクが戻ってきました。

RIMG0562.jpg

分解できるクランクをOHした後はねじれでずれやすいらしく、溶接かピン打ちで強化する手段があります。
後からのOHを考え、私はピン打ちにしました。

RIMG0563.jpg


ぼちぼち組まないとやばいです。
が、ブラスト、サフ、耐熱で塗ったクラッチカバーですがどうも密着が悪くパーツクリーナーで
一瞬にして解けました。どうにもならないので、剥離しました。
シリンダーやヘッドはわりとうまくいったのですが。
ウレタンで塗ろうと思いましたがウレタンのスプレーも結構高いので塗りに出します。

RIMG0564.jpg


死刑台のエレベーター
Category: その他  
物騒な題名ですが映画です。

マイルスデイヴィスの有名なサントラアルバム?に死刑台のエレベーターというのがあります。
これは、同名の映画のために作成された音楽を集めたものですが映画用ということもあってほかのとは
雰囲気がちょっと違います。
しかも、即興で作ったというから驚きです。

d1073e6c1f7586c764dba5f2ed4fb7d3.jpg


これのもとになった、映画も見てみたいとは思っていましたがレンタルではなかなか見つからず
コーチャンフォーにも無いのでみれずにいましたがなんと日本でリメイクされると聞きこれはオリジナルをみないとなぁ、と思いアマゾンで取り寄せました。

日本版リメイクの記事

角川映画 吉瀬美智子、阿部寛 主演


1957年公開 死刑台のエレベーター

D112898975.jpg


完全犯罪をもくろむサスペンス映画です。あらゆるシーンのバックにマイルスの曲が流れてきて聴きなれた曲も
こう使われていたんだと思うと新鮮です。
映画のほうもとても面白かったです。映画も、音楽もとても50年以上前の作品とは思えません。


クランクOH
Category: バイク  
OH中のエンジンですが、こうゆうものは勢いでやってしまわないと億劫になります。
春までにと考えていたんですがいったん作業の期間が開くと触る気になりません…。
期間が開くと、部品どこ行ったっけ?どうついていたっけ?って感じにもなってしまいます。

手をつけていない理由がクランクのOHをどうしようか迷っていたからなんですが思い切って
OHしようとおもいます。

今のクランクはOHなしで25年以上たっているものと思われます。
ここで、部品があるうちにやっておけばそんなに距離も乗らないですし焼きつかせない限り
またしばらくは持つと考えました。


発送の準備をします。

RIMG0560.jpg

作業は、SAOテクニカルサービスさんさんにお願いしようと思います。
分解、芯出し、ベアリング交換、

古いものは好きですが、維持するのは簡単なことではないのです。


