fc2ブログ

ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ブーツを洗おう
Category: その他  
ぜんぜん関係ない事を調べていたときに、ブーツの洗い方のHPにたどり着いた。

http://allabout.co.jp/mensstyle/shoes/closeup/CU20070825A/index2.htm

保湿剤と、ワックスは使い分けないと駄目だと言うことを知った。
なんでも、塗ればいいってわけじゃないんですね…。

6年目になるだろうか。
防水性は健在。まだまだ、私の足をぬらすことなくがんばっている。
オイルは塗ってきたが、やれてきたなぁ。

Img_2507.jpg



実際に洗ってみた。
用意したのは、サドルソープと、保湿クリームと、補色クリームと
防水ワックス、ブラシ等。

サドルソープと言う革専用の石鹸。保湿成分は入っているらしい。
洗うと言うか、あわ立ててふき取る感じです。

Img_2508.jpg


乾かして、保湿剤で栄養与えて、色が抜けてきたのではじめて補色
してみた。

Img_2514.jpg


見違えるほどになりましたよ。
みなさんも、サドルソープいかが?
スポンサーサイト




鯉川温泉 追記
Category: バイク  
今回のうどん屋さんは、営業時間内禁煙と書いてあった。
ま、昼しか営業してないようだけど…。

喫煙者の方は、すする系の食べ物や香り系の食べ物の店
たとえば、うどん、蕎麦、ラーメン、カレーでは禁煙じゃなくても
吸って欲しくない。特に蕎麦。ラーメンはまぁいいか。

どんなにうまい食べ物も、タバコ臭にしかならない。

以前ラーメン屋で、カウンターに座りだされた後に店主がおもむろに
タバコを吸っていた。うん、なるほど濃いだけのラーメン。

某餃子チェーンの蕎麦や。夜だったからかタバコOK。

信じられんわ。