ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おいしいうどん ~ 京極 野々傘
Category: その他  
京極にうまいうどんがあると聞いて、去年行ってみたが売り切れであった。

今回は温泉もかねてリベンジです。

多分、うどん屋さんのブログ↓
http://ameblo.jp/udondaisuki/

古材を使ったり、古いミシンがあったり古民家のような室内であるが窓はアルミサッシであった。

座ったのは、そんな古いミシンのテーブル。
待っている間、ほかの人が食べている海老天が乗っかってるやつに目移り。すごいえびの大きさ。
次回は海老だ。

TS320184.jpg

もすこし、ちゃんと写真取ればよかった…。

うどんは、もちもち、つるつる。汁がまたうまい。
すごいだしが効いていてしょうゆの味は脇役的。
麦飯も頼んだが、うどんの量が結構多いのでおなかいっぱい。

TS320182.jpg


何周年記念だかでくじ引きで当たったものが食べられる。
「まいたけ」「たまご」があたった。
まさか、卵のてんぷら?と思ったけど本当だった。
卵のてんぷらはちょっと微妙…。

今まで、あえてうどん屋さんに行くことはなかったけどここは旨いのでまた行きたいと思います。

夏のツーリングコースでもありますし。
何にもない道路にぽつんとあるのでわかりにくいかもしれませんが白い建物です。確か…

北海道虻田郡京極町更進466-5

野々傘
スポンサーサイト


東京出張
Category: その他  
東京出張してきました。
もうしばらく行きたくないです。
汚いし、くさいし、人多いし…。

さて、休みの日に埼玉のジョンレノンミュージアムに行ってきました。

http://www.taisei.co.jp/museum/

TS320194.jpg


入場料が高い気はしますが、ビートルズの成り立ちや、ジョンが使っていたギター、衣装などが展示されています。
残念ながら中は撮影できませんでしたがジョンの生まれたとき、ビートルズ結成、平和主義への移り変わりのエピソードや、説明が良くわかるようになっています。

TS320196.jpg


もう一度行くかといわれると微妙ですが、ビートルズ、ジョンレノン好きは楽しめると思います。

口元にヘルペスはたまに発症するのですが東京行ってから胸の辺りに帯状疱疹が出ました。部位は左の「B-地区」なんです…。
治るかなと思っていたのですが痛さに負け日曜日にやっていた皮膚科へ。
美容整形もやってるところに行ったのが悪いのか診察と、採血と、薬、保険適用で8000円
東京ありえないです。検査代が少し高くなっていますといわれたが採血して5分で会計なのに何の検査だ。
今月は、医療費に3万円くらい消費してしまった。

気を取り直して、食べてみたかったぺヤング。インスタント焼きそばです。
TS320197.jpg


付属のスパイスをはじめから入れてしまったためか、辛目です。


続いてはドーナツ。


http://www.krispykreme.jp/


TS320199.jpg



昼時は、吉野屋でも並ぶこの街での人気店。連日長蛇の列である。
並んでいると、出来立てのドーナツを配ってくれた。
暖かい、オリジナルのドーナツはすごくやわらかくてうまかった。
何個か買ったが、ほとんどのメニューに白い砂糖の溶かしたやつがかかっていてちょっとマイナス。
並ばなくいいなら、また食べたい。TS320190.jpg


輪切りの私
Category: その他  
先週から、左手と、左足がしびれだしレントゲンでは異常なし。

本日、MRIを受けてきました。
まずは、腰。特段酷い症状はないが椎間板ヘルニアの兆候のような突起が確認されるとのこと。
足はこれの影響でしょうけど手の、痺れは薬を飲んで様子見てほしいと。

出張が迫っていることもあり、脳神経外科にも行って頭のMRIと電気をぴりぴり通して神経の検査。
MRIよりこちらの検査のほうが苦痛でした。電気をびりびり通し勝手に手や足が動く。痛みもあり、実に気持ち悪い。
MRIはうわさどおり、目を開けると目の前の空間はほとんどなし。
ガンガンよくわからん音が鳴り捲る。

MRIも確かに苦痛ですが夜勤明けで行ったため寝てました。
MRI心配な方は寝ないで行くと良いでしょう。(笑)

医療費がちょっとかさみましたが、頭でなくてよかったです。


ゴルフ試乗
Category:  
先日のBMWに続きフォルクスワーゲンゴルフを見に行った。

20070207213042.jpg


大きさ的には自分好みで室内空間も十分確保されている。
TSIとGTIというグレードを試乗。
TSIは1400cc、低速ではスーパーチャージャー、高速ではスーパーチャージャーをカットしてターボになるという。
あいにくの路面で全開にしてもトラクションコントロールがすぐに聞いてしまったが1400ccとは思えない感じ。上の伸びもスーパーチャージャーの頭打ちは無いように感じた。電子制御もあるが、すべる路面でもトラクションがよくかかり、頭を振ることもない。
横滑り防止の制御がかかっているとわざと滑らせようとして交差点に入っても安定している。
GTIに関しては試乗日の路面では良くわからず。全開にしても制御がかかってしまう。すべる路面ではTSIのレスポンスが良く感じられた。GTIはやはりターボ車的。
DSG(2ペダルMT?)という独創的なミッションもこの路面では良くわからず。
どちらも、足は硬くなく乗り心地が良かった。軽快感はない。
おそらく、楽しいであろうで終わってしまった。
セールスに「今の車で、加速とかご不満な点は」と聞かれ「特にありません」と即答。セールスもそうですよね…と

そう考えてみれば、シートに張り付くほどの加速はしないがそこそこ早いし、乗って楽しいし、ちょっと大きすぎる点意外は今の車で不満はないのだ。

ゴルフの値段を見てみるとTSIで300、GTIでは330~。た、高い。
で、国産のライバルを見てみるとマツダスピードアクセラが240万。
直噴ターボ、LSD、横滑り防止、6速MT、乗り味はわからないがゴルフに比べるとバーゲンプライスである。中古があればさらに買い得であろう。(マツダの根落ちは早い)

20070207214525.jpg


300あったらRX-8だってレガシーだって買えちゃう。
RX-8は、LSD、横滑り防止、6速MT、なによりロータリーでFR。
8.jpg


RX-8は夏と冬に乗ったことがある。冬MTを試乗、思いのほか良く走る。
夏はATであったが手稲山で走ったことがある。飛ばさなくても楽しい。下りのコーナーリングは気持ちいいがちょっと非力で上りはほとんどべた踏みだった。というか、トルクの山がないため非力に感じるのかもしれない。

マツダは良い車を作っていると思うがなかなか手が出ない。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。