ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ジョンレノン
Category: その他  
ジョンレノンのネタ第2弾。

ビデオクリップを見つけました。

http://www.johnlennon.com/html/videos.aspx

ハッピークリスマス聞きたくなった方、どうぞ。

イマジンと言う有名な曲がありますよね。
ジョンレノンの思いは、ハッピークリスマスと、イマジンで十分伝わってきます。
そのイマジンではこう歌われています。

Imagine all the people
Living life in peace...

想像してごらん すべての人々が
平和のうちに暮らしていると…

ま、ただの理想主義といえばそれまですがジョン自信もイマジンでこのような歌詞を書いていますね。

You may say I'm a dreamar
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

僕のことを単なる夢想家だと思うかもしれない
でも、僕ひとりだけじゃないんだ
いつの日にか 君も仲間に加わってくれよ
そうすれば 世界はひとつになるだろう

翻訳は某サイトから抜粋(笑)

B000BIX83C.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1130900743_.jpg


で、ジョンレノンに興味が湧いた方。これみたことありますか?
つい先日は1500円で売ってました。
イマジンを題材にしたドキュメンタリーです。ジョンの考え方はちょっと行き過ぎな感じもしますが、それはそれ。
このドキュメンタリーはなかなかいいですよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88/dp/B000BIX83C


クリスマスってなに?
Category: その他  
世間は、クリスマス。
街はライトアップされ、テレビからはクリスマスソングが絶え間なく流れる。
キリスト教でない人にとってクリスマスってなんでしょう。
恋人と過ごす日?プレゼント交換の日?鶏肉を食べる日?
わからないですね。笑

今年は、沖縄の戦地を回ったり映画「父親達の星条旗、硫黄島からの手紙」とか本当の戦争を少しだけ知ったような気がします。

ふと、ジョンレノンの「happy Christmas~War is over」の和訳を目にしました。ただのクリスマスソングに終わらないのはさすがジョンレノンですね。

大人も、子供も、貧しい人も、裕福な人も、クリスマスは平等にやってくるって言うような歌詞ですが最期のコーラスのところではこう歌われています。


War is over if you want it
War is over now

「あなたが望むなら、戦争は終わる」といった意味でしょうか。

この曲は、もっと流れて欲しいですね。


コレクションホール
Category: バイク  
続きは、レーサー物。
どれも、かっこよすぎる。

奥に見えるものは、子供のヒーロー系に出てきそうである。
Img_1860.jpg


Img_1863.jpg


確か、125ccの6気筒。芸術品。
Img_1866.jpg


Img_1868.jpg


Img_1878.jpg


Img_1880.jpg


Img_1871.jpg



Img_1872.jpg


もてぎコレクションホール
Category: バイク  
さて、関東ツーリングの前日もてぎのコレクションホールに連れて行ってもらいました。
本当はこの日がツーリングだったんですが前日の時点で雨確定だったので・・・。

もてぎサーキット内にあるコレクションホール。
ホンダだけではなく各社の古いバイク、車が展示されている。
古い車に興味がある人にとっては涙物。雨が降っていなければ古い車両のでも走行もあるらしい。

まずは、カブ。モダンだ。
Img_1799.jpg


続きまして、名前わかりません。
Img_1813.jpg


この、リアビュー。古いバイクは後ろから見るのがかっこいいと思いませんか?

Img_1823.jpg


スクーターだって、水平対向。
Img_1843.jpg


まだまだ続く。


