ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


サーキット走行会
Category:  
十勝のクラブマンコースを走ってきました。

あいにく、ハーフウエットとっても滑る。
オーバーステアと格闘。カウンター修正でアンダー。
進入が、オーバースピードみたいです。
ドライではこんなにお尻出る車じゃなかったのに車高調のセッティングが悪いのかも。
みんな速くて、ついていけないです。

いつも通り、帰りはすかすかのブレーキで怖かった。
Img_1339.jpg

Continue



連湯
Category: 温泉  
北都の後は、10年くらい行ってない神恵内の998。

おぉ、塩分が濃いからか傷口がしみる。
足を伸ばすと心なしか、浮かびやすいような気がする。
とっても温まりました。
TS320060.jpg

Continue


積丹
Category: 温泉  
さて、平日の休み。
ここ数日スコールのような雨が降っているので今日は車で出動。

発泡系に入りたい。黄金は雨降ったら楽しめないだろうし・・・、積丹の民宿北都シララ温泉に決める。DENZIさん情報で日帰りやっていないこともあるようだったので事前に連絡。流石に海の次期なのでやっているようです。

今日は、前より発泡が弱い感じがしたがそれでも湯が湧き出る小さい方に入ればシュワシュワ。TS320055.jpg

Continue


続き
Category: 温泉  
オンネトーのあとは幌加温泉鹿の谷。
ヌプントプラウシと迷ったんですが、朝方の雨で砂利道が危なそうだったのでやめました。
色んな、泉質を楽しめます。Img_1323.jpg

Continue


大阪屋
Category: バイク  
足寄にきたら、ここ大阪屋。
初めて、泊まりツーリングをした時にお世話になった。

今年から、場所が変り新店舗になったが(道路拡張で立ち退きと聞いた。)ライダーハウスはまだやっているそうです。
去年は元気なかったおばちゃんでしたが先日は元気そうでした。

久しぶりの味噌ジンギスカンを食べる。

Img_131.jpg


オンネトー
Category: 温泉  
旭川で開催されたカワサキコーヒーブレークミーティングに参加。
めったに観られない、旧車がたくさん来ていた。
ゼファーとZ2が同じくらいの割合と思うくらい。

宿は、バイク仲間のごんちさん宅。本場のお好み焼きをいただく。
翌日はとりあえず、いつも素通りのオンネトーへ。
湯の滝は入れないようなので景福という温泉旅館へ。

全く期待していなかったのにとってもいいところでした。
内湯は岩から湯が湧き出し、凄く透明な湯。
これが露天になると、白く濁りこちらもまたゆっくりとは入れる。
とっても気に入りました。Img_1309.jpg

Continue


カート
Category:  
カート乗り放題。
先週もポケバイで来たような・・・。
今日は凄い人がきていて待ち時間がかなり長い。

今日は流さないように走ったら速度を落としすぎなようで、タイムが出なくなりました。微妙なスライドのなかで走るのが良いようですが難しい。

乗り放題終わった後のレースにも出ました。
ついていくのが精一杯でバトルはできませんでしたが楽しめました。

思いがけなく、じじさん、ばばさんにも会うし。←2人も毎週のように来ている。(笑)
TS320053.jpg


ポケバイレース
Category: バイク  
ポケバイレースに行ってきました。

やっぱり、うちのポケバイはおお外れ・・・。
練習走行でストップ。どうも、ガソリンが足りなくなるようで全くふけずストレート激遅で抜かれまくり。
予選はキャンセルで整備。ガソリンじゃばじゃばやってるのは内のチームだけのような気が・・・。
タンクキャップの詰まり、コックの不調色々ありそうですがだましだましピットで作業して何とか大きな怪我も無く完走。15台中8位。2時間中トータル20分以上は余計なピット作業していました。
タイヤも1レース持つといわれていましたが気温が高かったせいかうちも含めて結構タイヤ交換していました。トップのチームを見るとバイクを寝かさずタイヤを使わない走り方をしていました。
ポケバイにはポケバイの乗り方があるんですねぇ。

せめて、みんなと同じくらいストレートでて欲しい・・・。Img_0719.jpg


朝日温泉
Category: 温泉  
今年初めての、朝日温泉に行ってきました。
パノラマはたけのこ取りの路上駐車だらけでこの次期は危険ですね。

朝日温泉の獣道は、去年よりちょっと悪化しているようでところどころえぐれて水路になっていました。
露天に1時間くらい入ってきましたが結構人がきますね。
平日がベストです。Ts320049.jpg


