ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


五色
Category: 温泉  
先日断念した、五色にリベンジです。
天気も悪かったので、車で行きましたがまだまだ雪も残っているんですね。
貸切で、ゆっくり入れました。やっぱりいいお湯でした。
カラマツのほうの蛇口がお湯と水を混合できる今風の物に変っていました20060529220537.jpg



朝里のベーグル屋
Category: その他  
毛無に行く途中の小樽ベーグル工房。
前に、お土産手買って来てくれたのを食べたことがある。
ちょっと高目らしいが、味は美味しかった。
毛無の前に腹ごしらえと思ったが土日は混んでいるらしい。
店内はずらっと並んでいるので今回はやめました。

朝里ICの近くです。Ts320014.jpg


温泉
Category: 温泉  
今日は今シーズン入っていない五色温泉を目指す。
多分あいてないだろうと思いつつパノラマ向かいましたが予想通り。
倶知安側から五色にあがるもこちらも通行止め。
廻ってはいる時間も無く黄金温泉へルート変更。
五右衛門風呂が増えていた。
湯の出口はシュワシュワに包まれる。IMG_1091.jpg

Continue


朝レン
Category: バイク  
さて、本日は朝レンです。
最近、連日の疲れと風邪で6時半集合が起きたのが6時半・・・。

寝不足のなか、走ってきましたが体が動かずタイミングもばらばら。
ちょっと自信無くすくらい乗れていませんでした。
途中で、写真家DENZI氏を発見。
あのあと、DENZIさんはどこまでほっついたんだろう。TS320011.jpg

Continue


どうでしょう
Category: その他  
水曜どうでしょうのDVDを借りました。
カブでベトナム横断 これぞ本当のツーリング魂20060519225003.jpg


キャンドルランタン
Category: キャンプ  
北海道もキャンプシーズン到来。
キャンプに明かりは必需品ですが、どうもマントルが嫌いです。
私の使っているガスランタンはバイクで移動するとその日限りで必ず壊れます。(こんなもん?)
暗くなってキャンプ場入ってからマントルをつける作業がどうも億劫です。
そこで、UCOのキャンドルランタンとリフレクターを買ってみました。
部屋で使ってみましたが明るいとはいえませんが十分使えると思います。
ろうそく1本で約9時間持つそうで、たためば缶コーヒーのショート缶サイズでとても小さいです。
さて、いつこれを使いに行こうかランタン


ダートラ観戦
Category:  
先輩が出場したダートラの観戦に行って来ました。
レースが終わった後の練習走行で横に乗らせてもらいました。
サーキットは何度か走ったことありますが砂利は初めて。
何もかも驚きました。砂利の上で130km/hから向きを変え姿勢制御しまた全開。競技やっている人は上手いですね。ブレーキが一番違いました。IMG_1072.jpg


カート
Category:  
カートに行って来ました。
乗り放題7000円。合計100週くらいしましたが腕は筋肉痛、あばらと腰骨はシートがあたって打ち身のようになってます。
こんな小さい車体ですが、車のコントロールはかなりシビアです。
面白いです。IMG_1070.jpg


ブログ立ち上げ
Category: その他  
ブログを作ってみました。試験運用です。


