ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


Category: 未分類  
DENZI さんあそびましょー
と向かった、小樽であるが、着いたとたんに大粒の雨。
流石に走行不能で終わった前日。

翌日も、降ったりやんだりを繰り返す。
もう、濡れるの覚悟で野幌に行ってきました。

雨は降らなかったけど、降り続いた雨でマディー、水溜り、
笹や葉っぱに水が一杯ついていて、すぐにびしょぬれ。
でも、汚れるの覚悟で行ったので気にせず。
バイクと同じで、濡れた木の根っこは滑る。
トラクションはバイクよりシビア。

マウンテンバイクはこうゆう道をのってこそ、楽しいんですね。
ここは、水場もあり洗ってかれるし、森林温泉が近くにあるんで体も洗って換えれます。
市内にこんないいところがあるのはすごい。

RIMG1225.jpg
RIMG1224.jpg
RIMG1228.jpg
RIMG1226.jpg
RIMG1229.jpg
RIMG1232.jpg
RIMG1234.jpg


Category: 未分類  
通勤車のタイヤを変えて目指すは函岳であります。
ダート片道約30km、往復60km ヒルクライムであります。
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/sr/hsr/hp/midokoro/hakodake.htm


頂上にはレーダー基地と、晴れていれば絶景が待っていますが
雲が怪しいので、雨に当たらなければラッキーでしょう。

林道入り口でなにやら注意書きが

「23日は作業のため通行止めです。」

なに?今日何日?22日 セーフ!
砂利の登りって難しい。立ってこぐとリアの荷重が抜けて
空転気味になる。
シッティングメインになる。これが体力を消耗させる。

体が重いのは酒の飲みすぎか。
登り3時間・・・。
補給を抑えたためか、結構体力はぎりぎりやっとついた。

頂上は、雲が多く絶景とはいえないが、なんとヤックルが待っていてくれた。ヤックル・・・、こんな山の上でまっていたか。

かなり疲れたので、帰りの水だけ残して、結局補給を全部たいらげる。
過ちは、ゼリー。エナジーゼリーだと思ったら

「ローカロリー、コラーゲン配合」30kcal・・・。

はぁ?そんなもんいらねぇ。おれは、カロリーが欲しいんだ。
重いゼリーを運んで30?150kcal、できれば200は欲しかった・・・。
何でもかんでもローカロリー、ゼロ、ゼロってよ・・・。

くだりは絶好調!途中でチャリ3人組。
クロスかランドナーに振り分けバッグ。恐れ入った・・・。
すげぇ体力だわ。
あまりに下り楽しくて、max速度みたら50km/h超えてたわ。
軽いバイクで砂利ってああゆうかんじなのね。

無事完走
60km 砂利

RIMG0943.jpg
RIMG0944_20130825085912427.jpg
RIMG0946_201308250859131e3.jpg
RIMG0947_20130825085917548.jpg
RIMG0952_20130825085929b49.jpg
RIMG0955.jpg
RIMG0959.jpg
RIMG0963.jpg
RIMG0965.jpg
RIMG0966.jpg
RIMG0969.jpg
RIMG0971_20130825085953bdf.jpg
RIMG0972_20130825090005f25.jpg
RIMG0976.jpg
RIMG0978.jpg
RIMG0979_20130825090010154.jpg
RIMG0980.jpg


Category: 未分類  
岩内から出発するつもりが霧雨のため倶知安まで移動。
倶知安、赤井川、朝里、定山渓、中山、喜茂別、倶知安
げろはいてるみたい写真は、パンを補給してるんです。念のため。
パンに、カロリーメイト、羊羹、エナジーゼリー、
締めは、昨日も食った、喜茂別誠さんのラーメン。
ラーメン食ってから倶知安、きつかったなぁ。笑


160km完走

http://yahoo.jp/W1ug0D

RIMG0866.jpg
RIMG0877_201308122333340c6.jpg
RIMG0867_20130812233336c26.jpg
RIMG0873_20130812233336c79.jpg
RIMG0879_20130812233338be6.jpg


Category: 未分類  
空気入れが入荷しました。
ためしに、使ってみたけど、かなりよさげ。
できることなら、使いたくないが
・・・。

岩内スキー場までまずはアップ。


RIMG0442_20130513231819.jpg
RIMG0443_20130513231821.jpg

そのあとは、チーズ工場、裏パノラマ、通行止めと書いていたが
ワイス方向にいってゲート締まってるの確認して 笑
折り返して、小沢。

RIMG0449.jpg
RIMG0451_20130513231824.jpg
RIMG0465.jpg
トンネル餅かって、裏パノラマに入り終了です。
今回はパンクしなかった。
この前パンクしたときにサイクルコンピュータ落として
壊れて、ボタンとか無くなくなったし・・・。


RIMG0466_20130513231846.jpg
RIMG0471_20130513231849.jpg

さてさて、カンパ ユーラスのほうはどうかというと。
前回最初は、値段だけの差があるか?と思ったけど
やっぱいいね。軽快だし、登りもシャッキリしたし、一番は巡航が楽に、気持ちよくなった。
ペダリングも、ノーマルホイールだと、どうしても踏んでいた気がするけど
クルクルすれば進む感じがしてちょっとかわるかも。

スーパーシックスのちょっと反応しない?ところが解消され
もうちょっと巡航良くならないかなぁって所も解消。相性は悪くないと思う。


しまなみ その3
Category: 未分類  
とびしま より明らかにスケールがでかい。橋も、高速道路の脇の道(当然区切られてます)を走る。
左が自転車、向こう端の右が原付
所により原付と同じところを走る。
片道、70数キロ、往復する気だったが、さきにとびしまを走ってしまったので、ちょっと飽きてしまった。
時間も無いので、半分くらいで引き返すことにした。

RIMG0228_20130413212138.jpg
RIMG0215_20130413212138.jpg
RIMG0223_20130413212139.jpg
RIMG0242.jpg
RIMG0246_20130413212155.jpg
RIMG0254_20130413212155.jpg
RIMG0252.jpg
RIMG0258_20130413212206.jpg
RIMG0286.jpg
RIMG0281_20130413212208.jpg


今治にはレンタサイクルも充実しているし、ジャイアントの今治店に行けばちゃんとしたの貸してくれる。
ちょっと高いけど。
走ってみたいというだけなら、わざわざ自分の自転車を持っていく必要はあまり無いかもしれない。
そして、はしるなら、とびしまだ。今治からフェリーに乗るのが一番いいでしょう。
しまなみは、原付のほうが面白いかもな。


